お知らせ

外部有識者を招き研究報告会を開催(連携企業・佐藤工業株式会社)

 2022年12月5日、滋賀大学と連携協定を結ぶ佐藤工業株式会社が来訪され、研究報告会が催されました。今回の研究報告会では、佐藤工業技術センターから研究員の方をリモート参加でお招きし、佐藤工業様から提供された打音検査データについてデータサイエンス修士学生が研究した成果の報告が行われ、また、佐藤工業様からも、現在は社員として活躍するデータサイエンス学部卒業生による研究発表が行われました。
 また、佐藤工業株式会社よりチューリップの球根の提供を受け、彦根キャンパスのメインストリートで鉢植えをしました。
 富山を発祥とする佐藤工業株式会社は、CSRの一環として、富山県の名産チューリップの球根による町のにぎわい創出事業に取り組んでおられ、本学への提供は昨年に続き3回目となります。
 本学データサイエンス学部生で、佐藤工業様で活躍されている卒業生も植え付けに参加され、昨冬に引き続き4月に大きな花を咲かせ、新入生を迎えてくれるよう、和やかな雰囲気で作業が行われました。

鉢植え作業の様子
関係者での記念撮影(左から佐藤工業京免部長、稲田常務執行役員、小松さん、嶋﨑さん、後列右:谷口特任教授)

お知らせトップへ戻る